Organic Wellness Life

〜より豊かな暮らしのために〜

<"美"は食から。>話題の『スーパーフード』は、ダイエットに嬉しい二役をこなす優れもの。

おはようございます。

 

週末はゆっくりとお過ごしされましたでしょうか。

冷え込みの厳しい週となりそうですが、今週も体調を崩されぬよう、しっかりと食べて身体を整えて下さいね。

 

さて本日は、『"美"は食から。』を叶えるべく、話題のスーパーフードをご紹介させて頂きたいなと思います。

皆さま、メスキートパウダーをご存知でしょうか。

糖質を気にされている方、またダイエット中にも嬉しい、お粉また甘味料の代用品として使えるスーパーフードです。

 

※メスキートパウダーとは...

日本ではまだまだ馴染みの薄いメスキート。

乾燥地帯に自生するマメ科の木であり、見た目はそら豆のようです。

お豆と言っても煮たり焼いたりして頂くのではなく、お豆が入った芙をまるごと粉状にしたものを、小麦の代用品や甘味料として使用します。

南米では古くからメスキートパウダーが主食として用いられていたそうです。

f:id:owl-ayano:20180130151644j:image

 

そして、食物繊維やタンパク質が豊富で、カルシウム、マグネシウムカリウム、鉄分、亜鉛...など、現代人が摂り入れたいミネラルが豊富に含まれております。

 

 

※メスキートの嬉しい5つの効果

 

①豊富な食物繊維が腸内環境を整えてくれ美腸効果抜群です


②良質なタンパク質を多く含んでいるので、血液や骨、お肌作りにぴったりです


③豊富に含まれるカリウムが、むくみ予防高血圧を穏やかにしてくれます


カルシウムマグネシウムが、骨の健康維持や代謝をアップさせてくれます


⑤どれも中々お食事だけでは補いきれないと言われている、鉄、亜鉛、ミネラルを摂ることができます

 

このように「メスキートパウダー」には、魅力的な効果がたくさん期待されておりますが、それに加えて、低GI食品なので食べても血糖値が上がりにくく、しかも腹持ちが良いので、糖質に気遣っている方やダイエット中の方にオススメです。

 

 f:id:owl-ayano:20180130152945j:image

 

※メスキートパウダーの使い方

香ばしい甘さが特徴のメスキート。

お味は、ヘーゼルナッツのような甘味があります。

ですので、スムージーやヨーグルトに混ぜて頂くのもOK。更に、小麦のように水分を吸収しやすいので、他のお粉と合わせて使用するのがお勧めです。

クッキーやマフィンなどのスイーツを始め、パンやトルティーヤなど様々なお料理に使用できます。

健康のためはもちろん、"身体の内側から美しくなる食生活"の一つとして、粉物のお料理の際に『メスキートパウダー』をお試しされてみて下さい。

 f:id:owl-ayano:20180130155309j:image

 

MRM オーガニック メスキートパウダー 240g

MRM オーガニック メスキートパウダー 240g

 

 

まだ、あまり馴染みのない”メスキートパウダー”ですが、iHerbでは、4分の1の価格で購入できるので、ご興味のある方は、iHerbからのご購入もお勧めです。

▽iHerbについてご興味のある方は、こちらのBlogをご覧になられてみて下さい。

www.organicwellnesslife.jp

 

 f:id:owl-ayano:20180204202653j:image

 

それでは、

皆さま、今週も良いスタートとなりますように...

 

▼▽Blog村に参加しています▽▼

宜しければ、▽下記画像を応援クリックして頂けますと、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへにほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!
皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。