Organic Wellness Life

〜より豊かな暮らしのために〜

【オススメ書籍】無知な私が、手軽に得ていたものは『肌枯れ&不健康』でした。

おはようございます。

 

"健康"や"美容"にご興味はありますか?

 

食や運動などライフスタイルに気をつかわれている方は多いかと思います。

また、「我慢なんてしたくない!思いのままに暮らすんだ。」こんな暮らしも素敵だと思います。

とは言っても昨今では、私のように"健康&美容好き"でなくとも、テレビやwebから様々な情報が流れ込み、嫌でも目についてしまうのが現状だと思います。

そして以前の私は、様々な情報を知れば知るほど、何が正しいのか分からなくなっておりました。

 

f:id:owl-ayano:20180205215754j:image

 

ところで、

皆さま下記のようなお悩みはありませんか?

 

・じわじわと増えてきた体重がおちない
・血圧が高いと指摘された
・疲れやすい
・お仕事やお勉強中に眠くなってしまう
・集中力が続かない

 

もし、「↑あるある!」っと共感して頂けた方に是非読んで頂きたい本があります。

糖尿病専門医 牧田Dr.がご執筆された『医者が教える食事術 最強の教科書』です。

 

 f:id:owl-ayano:20180205215337j:image

 

こちらの本には、先程挙げた悩みはもちろん、「身体の不調は”血糖値”を意識した食生活を送る事で改善される」という事について書かれており、”医学的に正しい食べ方”をご紹介されております。

 

私は体調を崩して以来、"食"について学び、より気を遣うようになり、オーガニックな暮らしを楽しんでおります。

そしてこの本と出会い、『食べ方』について、まだまだ落とし穴がいっぱいだという事に気付かされました。

本日は、書籍のご紹介と共に、私が見直した食生活の一例を綴らせて頂きたいなと思います。

 

さて、身体作りをされている方。

特に男性に多いイメージがありますが、ジム等でのトレーニングやランニングをする前にプロテインアミノ酸飲料を摂られていませんか?

 

f:id:owl-ayano:20180205220815j:image

運動をする前に、筋肉がつくようにプロテインを飲んだり、脂肪燃焼や疲労を取り除くアミノ酸を摂取するほうが効果的だと思いますよね。

ですが、人工的に作られた商品には尋常ではない大量のタンパク質が含まれているため、体内で大量に生まれた尿素や窒素などの毒素を、腎臓が濾過する際、腎臓に負荷がかかり過ぎてしまいます。

すると、浮腫みや疲労の原因となり、次第に腎を壊してしまいます。

 

私は主治医より、

「しっかりとタンパク質を摂り、栄養と筋力を付けて体重を増やしましょう」

と言われておりますが、乳製品やお肉やお魚を、思うように沢山食べる事ができません。

ですので、特に長時間の外出をする際には”プロテインバー”を少し食べるようにしていましたが、それが大きな間違い。

身体作りに良かれと思い食べていたプロテインバーは、むしろ腎臓に負担をかけ、むくみ疲れの原因となっておりました。

いつも通り、大豆製品や豆乳ヨーグルトを食べているだけで良かったのです。

 

タンパク質を摂るには、人工的なものを摂取するのではなく、やはり日頃の"食”から。豆類や赤身のお肉をきちんと食べて身体作りをする事が大切なのだと反省致しました。

 

「人工的なもの。。。」

これからは、何か違和感を感じた時は、自分の直感を信じて避けていこうと思います。

 

そしてこれからは、ジムのエントランスに、プロテイン飲料ではなく豆乳やアーモンドミルクなどが置かれるようになると良いですね!

 f:id:owl-ayano:20180205222944j:image

 

手作り豆乳ヨーグルトにご興味がありましたら、こちらのBlogもご覧下さい。

 

www.organicwellnesslife.jp

www.organicwellnesslife.jp

 

f:id:owl-ayano:20180205222517j:image

 

美味しく食べて、美しく&健康に...

 

 

数多くある情報を見極められる知識を持ち、また情報を整理し、今の自分や家族に合う”食”や”ライフスタイル”を見極め&見直しながら、楽しく取り入れて行きたいなと思います。

皆さまの豊かな暮らしにも、何か少しでもお役立てとなる情報が、お伝え出来ていたら幸いです。

 

本日ご紹介致しました『医者が教える食事術 最強の教科書』は、興味のある項目から読む事が可能で読みやすく、すぐに実生活に活かせる内容ばかりです。

ご興味のある方は是非一度、手に取られてみてください。

 

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68
 

 

それでは、

皆さま、本日も良い1日でありますように...

 

▼▽Blog村に参加しています▽▼

宜しければ、▽下記画像を応援クリックして頂けますと、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへにほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!
皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。