Organic Wellness Life

〜より豊かな暮らしのために〜

<入園準備>お約束を守る事の大切さ。

おはようございます。

 

週末は、とても良いお天気でしたが、

お花見をされましたでしょうか。

 

f:id:owl-ayano:20180325211100j:image

 

私の近所ではまだ、ちらほらと桜が咲いている程度ですが、

息子とお花を見たり、公園で遊び、

のんびりとした週末を過ごす事が出来ました。

 

息子と一緒にいられる時間が長いほど、

彼に怒っている時間も多い事に、自己嫌悪の日々。

昨日もそんな1日となってしまいました。。。

 

f:id:owl-ayano:20180325211102j:image

 

 

息子には、

「私も見習いたい!」

と思うほど、良いところが沢山あります。

そして、何度注意をしても、全く直らない所も沢山あります。

 

「3歳児だから、直らなくても仕方がない。」

のでしょうか...

毎日悩みます。

ですが、言わなくては気持ちが伝わらないので、

お約束を守れない度に、何度でも同じ事を注意する日々です。

 

ですが、幼稚園入園という節目を良い機会に、

”お兄さん”に憧れ、そして園生活をとても楽しみにしている息子に、

少しずつ成長してもらえたら良いなと思います。

 

そこで、

「毎日注意されているお約束を守り、園生活を楽しく過ごせるように...」

願いを込めて、カウントダウンカレンダーを作ることにしました。

 

f:id:owl-ayano:20180325225823j:imagef:id:owl-ayano:20180325225854j:image

 

あまり器用ではないのでお見苦しいかと思いますが...

お飾りに付けたお花は、昨日息子と見たお花の一つ"チューリップ"です。

 

皆さま、"チューリップ"の花言葉をご存知でしょうか。

色によって様々な意味がございますが、

チューリップ全般の花言葉『思いやり』

 

f:id:owl-ayano:20180325212522j:image

 

幼稚園では楽しい事ばかりではなく、

悲しい事や我慢をしなくてはいけない場面もあるかと思います。

おそらく息子は、

「お友達と遊び、お給食を食べる。楽しい幼稚園」

と思っているのですが、

「辛い事も楽しい事もある」

その全てが”園生活”だという事を知り、

そのような毎日を思いっきり楽しんで欲しいです。

そして、どんな時でも『思いやり』のある言動を

できるような人であって欲しいと思います。

 

園生活を迎えるまでの今だからこそ、

入園までのカウントダウンをしながら

"お約束を守る事の大切さ"について、

息子の心の中に、僅かでも何かが響いてもらえたら嬉しいなと思います。

そして、私自身も心に留め、まずは私が前進していけるよう

今週も頑張りたいなと思います。

 

それでは、

皆さま、今週も良いスタートとなりますように...

 

▼▽Blog村に参加しています▽▼

宜しければ、▽下記画像を応援クリックして頂けますと、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへにほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、

多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。

 

今週のお題「お花見」