Organic Wellness Life

〜より豊かな暮らしのために〜

息子へ、いっぱいの”ありがとう”を伝えたい日。

おはようございます。

 

週末はいかがお過ごしでしょうか。

本日4/8は、息子のお誕生日。

 

昨日は自宅でB.D.パーティーを致しました。

息子からのリクエストは、

「いちごが、いーっぱい食べたい!」

という事で...

 

f:id:owl-ayano:20180407232616j:imagef:id:owl-ayano:20180407232618j:image

“いちごサンドイッチ”
“いちごパフェ”
“いちごのマクロビクッキー”
など...1日中”いちご”メニューに囲まれて、

とっても満足気にしてくれていました。

 

“いちごパフェ”は、卵・乳製品、お砂糖不使用のVeganパフェ。

クリームは、甘酒とアーモンドミルクと本葛粉に

アシードを加えて作った、ヘルシーで美腸効果たっぷり

そして、子供にも安心して食べさせられるレシピです。

 

▽アーモンドミルクの効果についてご興味のある方は、

こちらのBlogもご覧になられてみて下さい。

 

www.organicwellnesslife.jp

 

 

さて、息子のお話に戻りますが...

私がお仕事や通院で外出してしまう日には、

玄米パンを焼き、たっぷりお野菜のスープを添えた

お弁当を作ってくれる息子。(おままごとです★)

 

「外食だと食べられる物が少ないから」と、

いつも私の身体を気遣い、私の食べられる物で、

且つ、リクエストを聞いて一生懸命お弁当を作ってくれます。

また、「毎日”彼の大好きなご飯”を作ってくれるお礼に。」と、

自宅にいる日には、デザートを作ってくれます。(おままごとです★)

 

そんな息子へ感謝の気持ちを込めて...

昨日は、サンドイッチのお弁当ランチにしました。

 

f:id:owl-ayano:20180407234113j:image

 

そして食後、

「お病気が治ったら、お外で一緒にお弁当を食べたり、

色々なものを食べに連れてってあげるからね。」

と頭を撫でてくれました。

 

私は妊娠をきっかけに少しずつ、長い年月をかけて体調を崩してしまったため、

治療も長期戦です。

ですが、息子がいてくれるから、毎日が楽しく、

また、彼のためなら、全身全霊で頑張るパワーが湧いてきます。

そして、彼のおかげで、多くを学び経験する事ができています。

 

昨日は更に、驚くことがありました。

 

「私の所へ生まれてきてくれて、本当にありがとう。

息子と出逢えて本当に嬉しいんだ。」

と伝えると、

「ぼくと会えて、喜んでくれて嬉しーい!」

と、意外な返答に驚いたと共に、涙が出ました。

 

私は、いつも怒ってばかり...未熟者な母ですが、

息子の存在自体が喜びで、一緒にいられる事が幸せである事を、

態度で示していかなくてはいけないなと、改めて反省致しました。

 

4年前の4/8 AM8:30頃に、元気に生まれて来てくれた優しい男の子。

彼がこれからも、幸せに過ごせますように...

 

私事のBlogに最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

それでは、本日が

皆さまにとっても、素敵な1日となられる事を願っております。

 

▼▽Blog村に参加しています▽▼

宜しければ、▽下記画像を応援クリックして頂けますと、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへにほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、

多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。