Organic Wellness Life

〜より豊かな暮らしのために〜

あれから1年...”生きている”ということ。

おはようございます。

 

皆さまは、心に残る大切な日はございますか?

 

私は、ちょうど1年前の4/20に、

心身の衰弱により、息子と実家で暮らすようになりました。

 

1人で育児家事を出来ない程衰弱し、

当初は救急車で運ばれることもありました。

今でも息子とお風呂に入ったり、抱っこをする事、

そして2人で長時間の外出をするなど、

体力を消耗してしまう事は、担当Dr.より止められております。

 

それでも、この1年間で少しずつですが回復していること。

そして、息子が幼稚園に入園できたこと。

 

これは一重に、献身的に支え協力してくれる母のおかげです。

そして父や、離れて暮らす主人の理解と協力がなければ

1年間、今の生活をすることはできませんでした。

 

f:id:owl-ayano:20180420215826j:image

 

こんな好転となった大切な日4/20を祝し、 

息子と母が"大好きなお花"をプレゼントしてくれました。

私にとっては、このローズが世界で一番綺麗なお花です!

 

「ママはお病気だからね!」

と、いつも笑顔で気遣ってくれる息子。

 

正直彼がいなかったら、

最近の私には、治療もお仕事も頑張る気力が湧きません。。。

私が生きるために産まれて来てくれたのかなと思うほど、

私は息子の存在に支えられています。

我慢をさせる事も多く、寂しい想いも沢山させています。

今の私に出来る精一杯の努力をし、精一杯の愛を伝えたいなと思います。

 

そして昨日は、私をいつも応援してくれ、

心身のケアをして下さる訪問鍼灸マッサージの先生より、

温かいプレゼントを頂きました。

 

f:id:owl-ayano:20180420220009j:image

 

▽オーガニックスキンケア用品"WELEDA(ヴェレダ)にご興味のある方は、

下記のBlogもご覧になられてみて下さい。 

 

www.organicwellnesslife.jp

 

 

多くの方に支えられ、今の自分が生かされている事。

そして、”今”の息子と過ごせることを、

改めて幸せに感じることのできる大切な1日でした。

 

 

“生きる”ということは、

"苦難に立ち向かっていく"ことのような気がします。

 

たった1人では辛くて潰れてしまいそう...と甘ったれな私にも、

乗り越えられる苦難は無いはずだ、と頑張れます。

それは、大切な息子がいること。

また、支えてくれる多くの方々のおかげで毎日を楽しく過ごせております。

そしてBlogを通して、繋がって下さる皆さま方にも、

本当に感謝で胸がいっぱいです。

いつも、応援下さり、本当にありがとうございます。

 

皆さまにとって、これからも素敵な日々となることを願っております。

 

それでは、良い週末となりますように...

 

▼▽Blog村に参加しています▽▼

宜しければ、▽下記画像を応援クリックして頂けますと、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへにほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、

多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。