Organic Wellness Life

〜より豊かな暮らしのために〜

土作りから手塩にかけて育てたられたお野菜たち。

おはようございます。

 

連休も明けて、本日より日常のスタートとなる方も多いのかなと思います。

また始まるご多忙な日々で、体調を崩されないようご自愛くださいね。

 

さて皆さま、野菜パウダーをご存知ですか?

お料理に彩りをつけたい時、また離乳食や介護食を作る際に、

ご利用されている方も多いかもしれません。

 

f:id:owl-ayano:20180428225244j:image

 

野菜を乾燥させて粉末にする野菜パウダーは、

生野菜の栄養がギュッと凝縮されているため、

少量でも十分な栄養を摂ることができます。

 

「野菜パウダー」はお野菜を丸ごとパウダーにしているため、

生のお野菜同様、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富です。

お野菜によって異なりますが、

おおよそパウダー10gが生野菜約100gに相当するようです。

 

そして先日、野菜パウダーの原料となるお野菜を

"土作り"から拘り作られた商品と出会いました。

 

f:id:owl-ayano:20180426125436j:image

 

こちらは、(株)ユナイトさんの”ベジタブルパウダー”です。

「普段忙しく、野菜が不足していると感じている方に、

栄養の高い野菜を手軽にとってもらいたい。

しかも、老化を抑える抗酸化力を保ったままで。」

そんな思いより生まれたお野菜のパウダーです。

 

宮城県の農家さん達が土作りに重点を置き生産されており、

無化学肥料栽培にてお野菜を作られています。

このような露地栽培による旬のお野菜を使用しているため、

"ベジタブルパウダー"は、季節によってラインナップが異なるそうです。

 

そして私は、色もお味も大好きな「ビーツ」と「ごぼう」の

2種を購入してみました。

 

f:id:owl-ayano:20180428223452j:image

 

ビーツは、「飲む天然輸血」とも呼ばれる栄養価の高いお野菜。

抗酸化ポリフェノールの一種であるベタシアニンが豊富に含まれているため、

老化防止やアンチエイジングも期待できると言われております。

 

ごぼうは、栄養価の高い皮ごとパウダーにされているため、

食物繊維が多いですが、消化にも良く胃腸への負担を減らし

摂ることが出来ます。

 

f:id:owl-ayano:20180428225614j:image

 

ヨーグルトに混ぜたり、パンやお菓子作りの際に使用、

また、ドレッシングに加えるなど、

彩り鮮やでお野菜をたっぷりと頂ける、

食べて美と健康をキープできる万能なパウダーです。

 

お子様やご主人のお弁当を作られている方、

また、ホームパーティーやお誕生日などのイベントの際、

着色料ではなくお野菜の色を加えるだけで華やかになるお食事で、

食卓を彩ってみるのも良いかなと思います。

 

ご興味のある方は、是非お試しされてみて下さい。

 

それでは、

皆さま、本日も良い1日となりますように...

 

▼▽Blog村に参加しています▽▼

宜しければ、▽下記画像を応援クリックして頂けますと、大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへにほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!

 

皆さまからの応援のおかげで、Blogを通し、

多くの方へ想いをお伝え出来ることを、心より感謝申し上げます。 

 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。